最近、WiMAX2+ルーターが欲しくなった秋

作成日:2014/10/22 更新日:2017/1/13
最近、WiMAX2+を比較といサイトを見ていたら、無性にWiMAX2ルーターが欲しくなってきた。

詳しい内容ははぶくが、特典のCBとAUのなんとかというサービスに入会すれば、月の料金が2千円を切るらしい。

これは心が揺れ動く。

固定回線と携帯回線をあわせたらかなりの金額になる。もちろん電話代は抜きでだ。

HWDシリーズのルーターだとLTE回線も使えるようになるのもグッドだ。ただ、LTE回線を使うと7GB制限になってしまうデメリットが生じるがどうしてもって時もあるだろうし、あった方が心強い。
※3日3GBの通信量規制が10GBに緩和される

MVNOもあるけど、あっちはあまりデータ通信しない人向けだし興味はないかな。通話ができたり便利な部分もあるんだけど、複数台持ちにするようになったら考えようかな。本体とセットで販売しているプランもあるし。

本当はドコモの回線がデータ通信量あたりの料金が安くなって欲しいのだけど、最近は値下げしそうな雰囲気が感じられない。通信速度を上げようと頑張っているのはわかるんだけど、なんとかならないかなあ。詳しい仕組みは知らないけど、うまくできないかな。

最近はめっきり寒くなり布団に入って寝モバしちゃうので困る。今年は暖かい冬になってくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。