「MSN」を刷新し「MSN産経ニュース」はサービスを終了へ

年に数えるほどしか閲覧しなかったMSN。Outlook使うときくらいしか行くことは無かったと思う。

そんな低評価だったMSNがリニューアルし素晴らしくなった。

前のデザインは古臭いと云うのか、そんなイメージだったし、広告も目立っていたような気がした。

今回の変更は今風なタッチパネルを意識したデザインで新しく感じるし、産経のみ(メイン?)だったのが、豊富なニュースが閲覧できるようになりYahoo!に拘らなくても良くなったかもしれない。まだサービスが開始したばかりで使いこなしている訳ではないが、まだまだ足りない部分も感じるけど、いい線までいってると思う。

閲覧したくないニュース提供をブロックする設定でもあれば便利かな。(自分が知らなだけであるのかもしれない)

bingのバナーをいっぱい載せていたけど、検索性能はまだまだGoogleに劣る。ここ1ヵ月くらいはbingを使うようにしてたんだけど、何度もGoogleで再検索することがあった。
iOS8のSpotlight検索がBingになるけど、不満は出ないのか気になるところ。ライトな人なら気にならないんだろうな。

最近は新型のiPhoneの話題で賑やかだけど、発売後にはWindows9の話題が出てくるし早く体験版で使ってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。