この夏は氷水系IT社長が誕生しまくりなのか?

いつからなのだろうか?頭から氷水をかぶる「アイスバケットチャレンジ」なんてのが流行っているらしい。
これは日本の話ではないのだけど、氷水をかぶった人が3人指名するので、もしかしたら日本人にもまわってくるのかもしれない。


※YoutubeはURL貼るだけで動画が表示されるんだね!(WordPressメモ)

難病の認知度を上げるために始まったとか。理由はどうあれIT系のお偉いさんが氷水かぶるのは楽しそうにも見える。外国人だからってのもあるかも。

でもこれ終わりはあるのかな?
全人類がこんなことしたら水の無駄ですし、有名人だけでやってれば良いと思う。

お城を擬人化した萌えゲー

話は変わるが、艦コレの次はお城ですか?どっちも興味ないこともないけど、萌え化はもうお腹一杯。
遊びたい人はGreeで適当に検索してみてください。ただし、スマホオンリーですぞ。

Twitterの嫌がらせ行為に関するポリシー

こんなページがあったのね。初めて読んだ。

身の危険を感じる場合は、Twitterへの報告に加えて地元の警察にも連絡し、オンラインとオフラインの両方で状況に対応できるようにしてください。

どうしてもネット上のやりとりだし、なかなか警察に相談するのも気が引ける感じがする。
リアルで知り合いからの嫌がらせなら相談もしやすいけど。
自由過ぎるのも困りますな。どっかの掲示板にもウヨウヨいるしw

No comments yet Categories: 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。