キャンセルしたデザインを無断で使用する糞企業

ランサーズというクラウドソーシングサービスがある。
在宅ワーカーなどに仕事を発注できるビジネス。

仕事の種類は3種類あるが、今回問題になったのは「プロジェクト」での出来事。
提案されたWebデザインをキャンセルし、その後しれっとそのデザインを無断使用したとのこと。経費0円。

未だにネットだから何でもズルができると思っている類人猿なのだろうか。
報酬は安いし、それくらい払ってやれよと思う。

正直、ランサーズは好きじゃない。
タスクの単価が糞過ぎるのが嫌い。
単価が高くても良い仕事をしてくれる訳でもないのも嫌い。
WIN-WINに思えないんだよね。
せめて、良い仕事をする人には高単価になるシステムにすべきだ。

そんなわけでランサーズは利用したことはない。
コンペやプロジェクトなら利用してみたい気はするけどね。

そういえば疑問が1つあったな。
タスクでよく記事募集しているジャンルがあるんだけど、書いている人がどれくらい居るのかわからないが、記事の内容がかぶってこないのだろうか?
同じジャンルの記事ばかり書いていると、自分が忘れるくらい過去の記事と同じのが出来上がりそうで怖い。
コピペ馬鹿は論外だけど、そこら辺はどうなのかなと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。